スポンサーサイト


とにかくATやCTが面倒くさいパチスロ5号機

はじめまして
kitasuroと言います

パチスロが好きですが最近の5号機では
とにかくATやCTが面倒

次々と出てくる、新機種も覚える間もなく次のが出てきて
とてもじゃないけど、ついていけない(ToT)

そこで、初心者でもすんなりできるパチスロを紹介しながら
その日打った機種の様子を書いていこうと思っています


最近打っている台

「シスタークエスト」
「パチスロ桃太郎電鉄」
「ケロット」
「うる星やつら2」
「カイジ2」
「俺の名はルパン三世」 


これらはジャグラーの次に楽に打てる台です


パチンコ・パチスロ情報は人気ブログランキングで探す?

では簡単に、初心者のために
最近のパチスロについて簡単に説明しますね



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

以前のパチスロ機は
かなりギャンブル性(射幸性)があることが
問題になりました

連チャン機(または大量獲得機)と言われるパチスロ機は、大量コイン取得ができ
1日に、10万円以上稼ぐスロッターも現れました


それがギャンブル依存症の人間を作り、社会的にも
冷たい目で、見られることも往々にして、ありました

国は、それらへの対応としてそれ以前の機種0号機~4,7号機をすべて撤去し
5号機という新しい規制を設けた機種を作るように指示したのです

パチスロにおける5号機(ごごうき)とは、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第20条に定めのあるところにより、国家公安委員会が定めた遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の2004年7月1日付改正以後に、保安電子通信技術協会(保通協)によって行われる型式試験に申し込みを行い合格したパチスロ機を指す言葉である。
  by ウィキペディア


5号機の特徴

・ストック機は禁止  ストック機=は、内部にフラグ持ち越しをしては、まった分だけ一気に出る台
・過度なATもなし   AT=アシストタイム  言われた通り打つことで出玉が増える
・ボーナスは子役と重複  子役でボーナス抽選をする
・規定枚数がある     ビックの時の出玉数が決まっている


5号機が出始めのころ、出玉が全体に穏やかなのでちょっといらいらしました (-_-メ)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


その後、面白くなくなったパチスロ機の登場で
パチスロ界は、かなりきつかったみたいですね

つぶれるパチンコ屋が次々と出てきました

私も実際、前ほど行かなくなりました
面白くないんです

出ない、面白くない…変わらないのはジャグラーぐらいですか…

だからジャグラーのしまだけは、いつも混んでいました

じいちゃんばあちゃんの和やかなしまに、
若者が座るようになったんですから…奇妙な光景でしたね

今の5号機は
ボーナスの連荘のみでコインを増やしていく「ノーマル機」
ボーナスとARTにより、またはARTのみでコインを増やす「ART機」
との2つに分かれています


このARTがまた、面倒で機種ごとに違っていて
本当に面倒なので…

このブログでは
このノーマルタイプを中心に紹介していこうと思っています

では、よろしくお願いします





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

